熱があるけど、元気です

b0101387_152941.jpg
 昨日の帰りにパパに電話したら、小人さんがまた夕方に熱が出たと言われ、2次会に行かずそのまま帰宅しました。
 すでに8時半頃に寝てしまったと聞くと、やはり本調子でないなぁ、小人さんは。前回の熱は長旅の疲れからだろうと何となく納得できますが、今回のは何でしょうね。パパはこの暑さは異常で、大人でもおかしくなりそう位だから、まあ、仕方ないといえば仕方ないですね。
 と言うわけで、今日は私が会社を休んで小人さんと家で過ごすことに。小人さんというと、熱が37℃後半~38℃未満位あるのに、本人がとても元気です。高めの体温を除けば、どこか病児なのか疑いたくなる位です。
 ・独り遊ばせて相手しないと「ママ、あそぼう!あそぼうよ~!」とずっと言うし;
 ・適当に相手すると、「ママ、ここ見て!ここ来てよ!」とはっきり指示してくるし;
 ・一所懸命機嫌を取ってしゃべると、「ママ、うるさい!」と嫌われるし;
 ・傷付いて(みせかけ)他のことでもやろうとすると、「ママ、だいじょうぶ?」と
  優しく聞いてくるし…
 私、どうすればいいでしょう。
 はぁ~どうしようもありませんね。
[PR]
by jasminejun | 2010-08-26 23:00 | *kid


<< 温かいプール? 企業研修とプリクラ >>