人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五天山公園

台風4号が通過したため、天気予報では今日も一日中雨だそうです。
計画していた外遊はこれですべて水の泡になるのかと、諦めたところ、
午後2時過ぎ頃から、昨日からの雨はうそのように晴れてきました。
さっそく近所の五天山公園へお出かけしました。
台风四号的雨脚很慢,天气预报说今天一整天都下雨,
我们也对此行天公不作美感到遗憾,可是却一点脾气也没得有。
可是下午两点多,突然天开始放晴了,
于是赶紧去附近的五天山公园玩去了。

五天山公園_b0101387_13585299.jpg
きれいに整備された五天山公園。車で5分程度です。
公園とはいえ、広々した自然の中にいるような感じ、大変気に入りました。
这就是整备规划得非常贴近大自然的五天山公园,驱车不过五分钟而已。
虽说是公园,连山带绿地还有湖沼的,就是在大自然中漫步一样,我很喜欢。

五天山公園_b0101387_1414165.jpg
雨がやんだばかりなので、園内はまるで貸切状態です。
小人さんは滑り台などを遊んだのが最初だけ。
因为刚雨过天晴几乎没有几个人,好像我们的专场一样。
小朋友也就是一开始这样正经八百地玩了一会滑梯吧。

五天山公園_b0101387_1454286.jpg
すぐに雨でできた水溜りを発見し、夢中に遊び始めました。
马上就发现了大大小小的水洼,玩得那个欢实啊!
五天山公園_b0101387_1485569.jpg
小さな水溜りから大きいな水溜りまで、全身びっしょりになりました。
玩完了小的玩大的,弄得一身泥水,成了一个落汤小鸡。
疲れたでしょうか、家に帰ってすぐに爆睡しました。
这一通玩消耗了不少体力,回家后倒头便睡。
お蔭さまで私たちはゆっくりと水餃子を作って
邪魔されずに夕食を食べることができました。
没有小朋友"骚扰",我们慢慢包了饺子,喝啤酒聊天,
吃了一顿没有小朋友捣乱的晚餐。

by jasminejun | 2010-08-12 23:53 | *outing


<< 帰途:北海道とお別れ、青森へ 美瑛・富良野 >>