人気ブログランキング | 話題のタグを見る

snowpeakのロングチェア

snowpeakのロングチェア_b0101387_1551161.jpg
 パパが注文したsnowpeakアウトドア用チェアが届きました。こういう大きいな荷物が届く度に何故か小人さんが異常興奮しますね。ダンボールと遊んだり、組立て作業中の椅子の下を潜ったり、今度「いす!」とわかって先を争って座って楽しんだりしますし。
 宝爸爸终于找到中意的snowpeak品牌野营用座椅,昨天发送到家了。每当有大型货物送到家里时,小朋友总是很兴奋地参与从一到十的系列活动,开包装时人家和纸箱玩耍,组装时人家在脚下钻来钻去,收拾包装材料时人家还要在缓冲材料里跌打滚爬……总算组装完毕,第一个坐在上面享受的还是人家小朋友。
snowpeakのロングチェア_b0101387_15154847.jpg
 あまりはしゃいでうれしそうにみえるから、写真をとろうと私はカメラを取り出しました。ポーズと願ってもまったく無視……「この間のようにかわいい顔を見せて!」と言ったら、本当に見せてくれました。あの「この間のかわいい顔」とは、毎月の成長写真に「2歳になった」と選ばれた一枚で、ここ数日PCのトップにも私の携帯の待受けにもなったもので、「このポーズなら、きっとかわいいだろう」と小人さん自身も意識している表情なのですね。うん、文句なしの笑顔ですね(←親ばかですみません)。
 看到小朋友在帆布椅上舒服惬意的样子,我拿出相机要给他照相。可是小家伙就是不配合,伸胳膊踢腿的没有老实的时候。于是我说:"小朋友,请象那天一样摆个可爱笑脸给妈妈看看吧!"于是小朋友训练有素地就摆出这张经典笑脸。其实,因为我们把那张照片作为小朋友2岁纪念照选出来,更新在电脑和手机上,总对他说"这个笑容真的真的特别可爱哦",这些糖衣炮弹让小朋友深深记住他的"可爱造型"了。不过,我也是怎么看怎么觉着可爱呀(太有王婆卖瓜之嫌,大家不要追究偶啦,笑)。
snowpeakのロングチェア_b0101387_15231970.jpg
 今度は、小人さんの撮影タイムが開始。ご愛用のカメラというと、例のしまじろうブランドのおもちゃなんですが、厚紙でできているけれど、シャッタ押すとちゃんと音がする優れものですよ。しばらくすると、「もういっぱいよ」と言い、椅子から下りてほかの遊びをし始めた。何?「いっぱい」って?「いっぱい撮りましたよ」というならわかるけれど、まさか「メモリカードがいっぱいになったよ」って意味じゃyないよね!
 我刚劈哩咔嚓照完,就轮到小朋友开拍了。仔细看看人家这款相机吧,是小人国名牌巧虎的新机子呢!虽然是厚纸板做成的,但是每按一下快门都会"咔嚓"响一声呢。小朋友咔嚓了半天,自己说"照满了"(画外音:他不会知道现在都是存储卡记录吧,可是他也不知道还有胶片时代啊)。
 これから旅先や野外に行くときにお世話になるチェアですが、パパが時間掛けて選んだおかげで、デザインにして機能性にして座り心地にして、全部満点というところでしょうか。小人さんもかなりお気に入りのようで、夜はこのチェアで眠くなるまで座っていました。
 今后外出或野外会经常登场的这对帆布椅,宝爸爸正经挑选了一段时间呢,无论是设计还是造型还是坐在上面的感受,都可以说是足够打满分的好东东。不光我们,小朋友也好像很喜欢,晚上一直在椅子上坐着玩,直到睡魔袭来。
by jasminejun | 2010-08-04 23:01 | *good


<< Summer Vacation... 和食器 >>