2歳になりました♪

b0101387_1962799.jpg
 病気は初期が肝心。保育園に休みの電話をしたときに、「誕生日の当日」ということで先生に残念だといわれたが、週末の土日ともイベントを控えているので、大事を取って今日は休みを取るつもりでおりました。ちょうど祖父母からの誕生日プレゼントも受け取ったので、さっそく開封して遊んでた小人さん。満面の笑顔に病気ってどこ?って感じ、まったく熱があるとは見えないのですね。
 我觉得小孩子得病初期“防范”最重要。今天给保育园打电话请假时,老师说今天准备好为小朋友祝贺生日,休病假真的好遗憾啊。殊不知我今天休息其实是为了周末能精神抖擞地参加更隆重的大型活动(呵呵)。因为休息在家,爷爷奶奶寄来的礼物也及时收到,马上就拆封开玩,看着这快活宝贝,哪里想象得出是在休病假啊!
b0101387_1964072.jpg
 午前中は本調子でないとわかる位だったが、昼寝してからもう元気満々。私は洗濯したりして小人さんはひとりで遊んでいました。去年と違って、今年は小人さんが病気自体が少なくなってるし、病気になっても長引いたりしなくなったので、私も有給をとっても1日くらいで済むとわかるから、気持ち的にとても余裕ができたと思います。去年のあの頻繁に病気して休みを取っても何日か予測つかない日々はまるでうそのようですね。
 上午是有一点没精打采,不过睡了一个午觉,就活蹦乱跳了。我也没辜负大好的炎热夏日,洗洗晒晒了一大堆衣物,小朋友一会过来捣乱,一会自己玩耍,病状好转了也就不闹人了。和去年相比,小家伙的体质是大有增强,不得什么非休息不可的大病了不说,就算得病也就一天两天就好,所以我请假时也心里有底,不象去年一休息就不知道要耽误几天工作。唉,去年的一年,回想起来就仿佛恶梦一样啊!
b0101387_19531581.jpg
 出張しているパパも今日にあわせて帰国してくれたし、夕食は一緒に食べられなかったけれど、食後に小人さんが選んだアイスクリームケーキにロウソク2本・・・家族揃って一緒にお祝いできました♪
 出差的爸爸也赶在今天回国,奔波到家已经是晚上九点。虽然没能和小朋友一起吃晚饭,但三个人聚在一起吹蜡烛,吃小朋友在西点店里伸着小指头选下来的冰淇淋蛋糕,过了一个快乐温馨的生日!
 2歳になった小人さん、身長90.1cm、体重13.1kg、元気もりもりの腕白小僧でござる♪
 最后交待一下小朋友的成长:身高90.1cm,体重13.1kg,精神百倍的调皮鬼一个!
[PR]
by jasminejun | 2010-07-22 22:22 | *kid


<< 今日も誕生日同然 夏風邪 >>