1歳11ヶ月

b0101387_5331682.jpg
 WC観戦で寝不足気味の日々のなか、気付くと我が家の小人さんが1歳11ヶ月になりました♪あと1ヶ月で2歳になるなんて、早いですね。
 这几天因为观战世界杯,每天昏头胀脑的感觉,稀里糊涂的,就迎来了小朋友1岁11个月的生日。再有一个月就两岁啦,真快啊:) 2歳の誕生日をちゃんと祝おうと思って、ついに月誕生日を忘れてしまいました(それより、この頃保育園で流行っている病気が多くなり、毎日うつされたかとびくびくものだった)。義母に言われて初めて思い出した位、まあ、そういうものでしょうね。毎月→毎年・・・そして私のような年になると、誕生日自体を思い出したくないようになるのです(笑)
 因为已经策划了满两周岁的庆祝活动,所以就把这一个月前的小生日给忘到脑后了,其实更主要的是保育园流行这个病那个病的,小家伙不知会带回来什么病,都为这个提心吊胆了。今天婆婆说起这事我才想起来,可是已经吃晚饭洗完澡了,只有口头庆祝一下。其实,想想一开始每个月惦记着这一天,一点点就要特意去记住,再长大了的话,比如想我自己,干脆连有生日这事都想忘记呢(笑)
b0101387_5504615.jpg
 試合の時テレビを『いないいないばぁ』にして~とせがんでくる小人さんのために、特等席で「しまじろう」をみてもらうように。そしたら、小人さんが自分で虎のクッションを持ってきてその上に座って自分の番組を楽しむのです。
 为看足赛我们这些日子电视开得时间长,洗完澡就等着困了睡觉的小朋友总要看他的儿童节目,于是我们为他预备了雅座,让他尽情看他的巧虎,而人家也非常会享受,找出小老虎的座垫舒舒服服地看,一点不捣乱,一般看一碟就困了。 こういう光景を見ていると、小人さんは既に一人前の世界を持っているのだなぁとつくづく思いました。
 看他这样一本正经的小小背影,我知道他已经开始有了自己小小的世界···
 1歳11ヶ月の小人さんData:H=87.5cm W=12.7kg (←现在的小朋友data)
 
[PR]
by jasminejun | 2010-06-22 22:29 | *kid


<< 小人さんの言語発達 山手西洋館:ブラフ18番館 >>