お気に入り♪

b0101387_5373089.jpg
 この頃、毎日のお風呂上りに自分が服選びをしたがる小人さん。今日はどうしてもパパのTシャツを着たくて・・・このような感じになりました^^:)まるでどこかの教会の聖歌隊のメンバーみたい。
 最近,每天洗完澡小朋友都要自己翻箱倒柜地找衣服穿。今天一把拽下刚洗好叠放在沙发边上的爸爸的汗衫,非要往身上套‥‥结果就成了这个样子:好像是教会唱诗班的小天使一样,很搞笑。
 昨日のよる、目やにが少し出ている小人さんをみて、「これじゃ、間違いなく明日はひどい結膜炎で登園できそうにないかも」と判断し、お風呂の後に病院に連れて行ってきたのです。早い段階の目薬がとても効果あり、夜中に1回、今朝起きてからもう1回…日中は保育園に行って、夕方お迎えに行ったら、まったく目を擦ることなく、結膜炎になる前に直ちに手を打って大正解ですね。
 昨天晚上,我发现小朋友的眼睛有点发红,好像还有出眼屎的样子,这样发展下去恐怕明天早上就是个双眼被黏住的结膜炎,肯定去不了保育园了。于是当机立断,八点以后还是到医院去了一趟,开了眼药水回来。马上点上,半夜又点一次,早上接着又一次・・・白天在保育园一天,傍晚去接他时一点异样都没有,总算安心。看来昨天晚上的医院是去对了,有点小题大作,但这个时间差打法致胜指数很高啊:)
 今、保育園の掲示板には手足口病、胃腸炎、結膜炎・・・という流行っている病気の情報を貼ってあり、それを見て私も毎日うつされたじゃないかとまったく落ち着きません。
 现在,保育园的告示板上贴的都是手足口病、胃肠炎、结膜炎‥‥等流行病的情报,每天看到这些通知,我总是担心不知哪天就被传染上什么病了,心里像装着个水桶。
[PR]
by jasminejun | 2010-06-02 23:36 | *kid


<< 好吃ね~♪ オルセー美術館展2010 >>