1歳10ヵ月になりました♪

b0101387_1315778.jpg
 ぼくは1歳10ヵ月になりました♪ 今まで言わなくてもママはまじめに「月誕生日祝い」をしてくれたけれど、最近、いつも当日の夜になって初めて「そうか、1歳○○ヶ月になったの!」と気づくばかり。まあ、最近、何かの翻訳で頭がいっぱいで、ほかの事はどうでもよくなったかもしれないなぁ。
 今天我正好一岁十个月了!想想以前,妈妈都会认真地为我庆祝每月一次的"小生日",可最近总是这一天快过去的时候她才反应过来,跟我确认说"宝贝儿,你都一岁○○个月啦!"什么的。唉,妈妈最近忙着翻译什么书的,每天见缝插针的,好多其他的事情都有一搭无一搭的啦:)
 さて、今日も、ママは午前中に翻訳作業のために喫茶店へ。パパはぼくを連れて新しい公園へお出かけ♪パパはちゃんとぼくの「愛車」を車に積んでもらって、行き先でもこうやって「愛車」とツーショットを撮れるわけさぁ~♪
 今天呢,妈妈也是去咖啡店翻译去了,爸爸带我去开发新的公园去了。这一走还走出去挺远,不过爸爸带上了我的小三轮,所以我们可以这样子在湖光山色中合影呢!
b0101387_14724.jpg
 長い階段、ぼくは半分以上自力で登ったぞ!
 长长的登山楼梯,一大半都是我自己手脚并用地爬上去的,吼吼!
b0101387_13341489.jpg
 目の前に広かる景色もやっぱり格別だね!
 哇塞,难怪古人说:无限风光在险峰啊!果然风光无限!
b0101387_13523861.jpg
 疲れちゃった、昼食を兼ねて少し休憩!・・・・・・なに、なに?どこにいるのかって良く分からない?
 有点累了,一边吃午饭一边休息休息筋骨!······您说什么?看不清我在哪儿?
b0101387_1354178.jpg
 はい、ズームイン!わかった?
 来个聚焦效果,这下子看清了没有?哈哈!
[PR]
by jasminejun | 2010-05-22 22:14 | *kid


<< 花 初人間ドック >>