上手に食べています

b0101387_1513335.jpg
 日曜日に帰ってきて、翌日から私は出勤、小人さんが登園・・・・・・早くもいつも通りの生活に戻りました。
 从这个星期一开始,我正常上班,小朋友正常登园······我们以最快的速度回到了半个月前的日常生活里了:)
 小人さんは本当に日々成長していて、特に食べることに関しては、何でも食べてくれるし、最近、「自分で食べる」という自立心も目立つようになり、最後まで自分でスプーンなりフォークなりを使い、上手に食べています。確かに、食べた後の片付けも大変ですが、今だけのことでしょうし、食べるテクニックや食べること自体の楽しさを思う存分に味わせてあげたいのです。このような笑顔を見て、私も作りがいを感じて、料理をもっと美味しく作れるように頑張りたいと思っています。
 小朋友是每时每分都在成长。特别是关于吃,简直根本不用我们操心。什么都吃不挑食,最近更是非要履行自己动手的原则,一会用叉子一会用勺子,一直吃到碗碟光光。当然,小朋友饭后的战场清理也不是一件简单的工作,不过,吃得好吃得快乐最重要,我希望这个开始自己吃饭的习惯养成阶段,可以让小朋友多少体会到一点美食也是一种幸福的源泉的感觉。而看着这张美美吃饭的小样,我恨不得摇身变成顶级厨师,为他多做好吃的饭菜。
b0101387_15222243.jpg
 アサリは今まで中身だけ欲しがりますが、最近、殻付きものに興味津々。小手で器用に中身をとって食べて、さらに殻を使ってスープを飲んだりします。
 海蛤,一直都要吃海蛤肉,最近呢,开始要带壳的了,自己用小手把蛤肉取出来,然后再用蛤壳盛汤喝:)看把他会玩的!
 
[PR]
by jasminejun | 2010-05-11 22:12 | *kid


<< 五月天 五月九日 >>