五月一日

b0101387_178204.jpg
 大連に着いた翌日。
 昨日はパパが成田まで送ってもらって、途中、機内は小人さんがあまり騒いでなかったので、大連到着までスムーズでした。少し休んで夕飯はホテルの近くにあるレストランにて家族のみで食事をしました。久しぶりの本格中華、美味しそうに食べたせいか、隣に座ってた母が「もっと、もっと」とキノコのスープを注いでくれて、おかげさまで苦しかった。
 今日の午後、実家へ行って来ました。小人さんが暫く緊張したが、すぐあちこち走り回って楽しく遊んでいました。甥がピアノ演奏してくれた後に、小人さんも真似して低音から高音までのキーを叩き、終わると自ら拍手してみんなの喝采を求めようとしていました。一年振りに再会して、小人さんの著しい成長振りに皆さんが驚きました。
 回到大连的第二天。
 昨天宝爸爸把我们老少三人送到机场,小朋友也没有调皮捣蛋,所以一路顺畅抵达大连。入住宾馆稍微休息一下晚上在附近的饭店家人聚餐。看我多喝了几口由各种蘑菇煲的高汤,于是乎邻座的老妈就开始一个劲地给我往碗里添汤,盛情之下生生把我灌了个"水饱"。
 今天下午回家。小朋友开始有点紧张老实了一会儿,很快就满屋子嘻嘻哈哈乱跑起来。外甥给我们表演了几曲钢琴曲,小朋友随后就坐到钢琴前,煞有介事地从低音敲到高音,然后自己给自己鼓掌不说,还朝我们点头示意,大家都给他鼓掌了,他就高兴得眉飞眼笑。时隔一年,全家人都齐声惊叹小朋友长势喜人。

b0101387_9131195.jpg
 昨日の続き、夜はまた宴。写真は最初だけまじめに撮ったが、そのうち忘れてしまいました。私の胃袋はmade in chinaなのでまだ大丈夫ですが、義母のほうはついに・・・。
 晚上接着举家上餐厅"腐败"去了。开始还想着拍照片,后来光顾着吃了,也没照照片。我的国产胃口还算健在,可是婆婆大人已经开始吃不消了···。
[PR]
by jasminejun | 2010-05-01 23:05 | *outing


<< 五月二日 旅に出る(启程) >>