郊外春遊

b0101387_1035353.jpg
 昨日は冬戻りの寒さで朝方に雪降るところもあったそうです。今日はまた春らしくなりました。家にじっと居るのが勿体無いので、家から少し走って宮ケ瀬へ行ってきました。特にイベントもない時の宮ケ瀬は、ただの人出の少ない穴場の公園です。空いてるから、計画なしのお出かけはここは無難な選択肢の一つです。
 真所谓"昨夜雨疏风骤"啊,今天就是个"绿肥红瘦,海棠依旧"。在家里呆着只会辜负春光,于是驱车到郊外小游。宫濑水库,很少人潮拥挤,绿地自然又多,我们突发奇想外出的时候,总会把目的地定在这里。
b0101387_1036163.jpg
 今年はこれでラストの花見かなぁ。
 看这样开满枝头的樱花,今年应该是最后一次了吧。
b0101387_1173589.jpg
 お弁当を買ってきたので、芝の上にシートを敷いて食べようと、ピクニック気分満点♪小人さんもちゃんと手伝ってくれています^^b
 我们来时买了好多吃的喝的,在草坪上铺好席子,居然找到很正宗的郊游感觉了呢!看,小朋友也在不停捣乱帮忙呢^^b
b0101387_11103539.jpg
 前回はまだ「素足族」で、芝の上で歩きの練習をしたのに…… →more
 记得上次来这里好像还是秋天,小朋友刚刚学步,他穿着袜子在草坪上蹒跚的模样还清晰地留在脑海··· →more



b0101387_11113552.jpg
 今回はもうあちこち自由に走りまわって、サンドイッチを食べたりシートの上で遊んだりして、春うららを楽しんでいる姿も大人並みですね。
 这次就跟放鸭子了似的满草坪地跑,还一个劲找那些让他大呼"球,球"的羊bb蛋。坐在席子上吃着,喝着,玩着···那歌舞升平尽情尽兴的样子一点不亚于大人。
b0101387_1117725.jpg
 私の収穫。つまみ位は足りますかなぁ。
 我今天的小收获。挖到一小撮山野菜,够回家做碟小菜了吧。
b0101387_11184111.jpg
 帰り道に通ったショッピングモールにてパパが買ってくれたバス。大興奮した小人さんは夕食の時も寝るまでもずっといっしょ♪
 回家的路上路过大型商店街,宝爸爸给小朋友买了一辆大巴。把小朋友兴奋的,走路、吃饭、洗澡、睡觉,把玩不停,一直都不撒手。
[PR]
by jasminejun | 2010-04-18 23:33 | *outing


<< 1歳9ヶ月 春の花壇 >>