春の花壇

b0101387_16415066.jpg
 昨日、会社の猫の額位の花壇スペースに花を植えました。ずっと空き地だったこのスペースですが、今年は奥のほう(写真左奥)で野菜をつくろうと農作業好きな社長が言い出して、入口の門(写真右側にある)の手前のスペースを花壇として季節の花を植えようと。
 何故か事実上私のやることとなった花壇作りですが、先週に土に追肥して、一昨日花屋で10株入りのケース売りの花苗を買って、今日は植えました。色ぞろいはイマイチですが、予算内で済ませるものですから、仕方がありません。時間を掛けて少しつづきれいにしようと思います。
 最初はこのお仕事に文句あったけれど、こうやって仕上げてみると、花たちからいっぱい元気をもらった気分です。リフレッシュタイムともなりました。

  昨天把公司大门(照片右侧方向)旁边的那一小块花坛打理了一下···一直都是空地,因为务农指向很高的社长今年想在里面(照片左后侧方向)种茄子青椒西红柿什么的,但担心有碍观瞻,便建议把花坛弄得像样一点,也可以遮遮后面的"农作物"。
 不知怎么,参与听,参与说的人不少,这件事情最后落实到做,就没人出头了。事实上只好我来付诸实施了。一个多星期前给土壤追肥,前天又买来成箱套卖的花苗(1棵平均不到150日元),今天给种上了。希望再能多点白色,可是图便宜就讲究不了那么多了,今季暂且如此,日后慢慢调整吧。
 一开始还牢骚满腹地"劳改",不过看着小花坛越来越像样,居然变得高兴起来。就当自己休养生息了。

[PR]
by jasminejun | 2010-04-16 23:40 | *flower


<< 郊外春遊 My Birthday >>