集い、日比谷公園

b0101387_1015412.jpg
 今日は、とある集いに参加するついでに、日比谷公園で散策しました。遅刻してはいけない一心で早めに家を出たが、一時間も早く着きました。日比谷公園駐車場に車を止め、児童遊び場へ。
 今天去参加网友的聚会。担心休息日都内会堵车,早早地就出了门,结果比预定时间早到了一个小时。就近把车停在日比谷公园的停车场,顺便先去小朋友的游乐场逛了一圈。
b0101387_10183541.jpg
 滑り台が何回も登って滑って、かなりスピードが出るのに、まったく怖からず、おぉ~と大声出して興奮気味な小人さんでした。
 这种铮光铮亮的滑梯加速很快,我的膝盖都被小朋友滑下来时的冲力撞得好疼,可是人家丝毫没有怯意,爬上滑下的,接近亢奋状态:)
b0101387_10211693.jpg
 出席者の一員として、時々じっとしてくれずわがままな迷惑行動をしたが、全員の自己紹介の時だけは、ノリノリで一杯拍手しました。詳しくはこちらの記事をご覧になってください。
 作为最小的聚会参加者,小朋友很不分场合地点地哭叫过几嗓子,不过,在大家轮流自我介绍时他却表现很好,一直使劲地给每个人鼓掌:)奖小红花一朵!详细请看这里的介绍。
 去年はドタバタしながら、『一博一品』の投稿翻訳編集校正も何回も投げ出したくなったけれど、こうやって形となって返って来ると、本当にうれしい限りですね。今年も相変わらずのんびりできそうにない日々のなか、何か「形」になれるものを探し出して、同じ気持ちを再び味わえるといいですね♪
 去年一年忙忙碌碌,好几次被《一博一品》琐碎的投稿翻译编辑校对搞得都想放弃,不过坚持下来到今天装帧漂亮的一册书在手,这个中滋味也非认真投入者而不得知。今年还会一样忙忙碌碌吧,希望在季节之后,可以再一次重温今天这样充实的快乐:)

b0101387_1024650.jpg
(please click the "more"······)




b0101387_10273528.jpg
 帰りも駐車時間の区切りにあわせてまた日比谷公園で遊びました。
 我们没有参加二次会就打道回府。因为停车场的收费是以半个小时为单位的,所以又有时间在日比谷公园里逗留了一阵子。
b0101387_1028341.jpg
 広い園内でどこまでも自分でベビーカーを押したがる小人さん。よくも疲れないなぁとパパと2人で感心。
 不知是不是吃饱喝足的缘故,小朋友一直在诺大的园内推着他的童车跑。小朋友还没有童车高,远远地就以为是童车自己跑过来了,到近前才看得见后面的小力士。我和宝爸爸坐在树荫下的长椅上,感慨我们家这位"年轻选手"的动力无限。
b0101387_10294770.jpg
 今年見た花景色のなかで一番綺麗かも。春のイメージにはやっぱりチューリップが似合っちゃうのですね。
 园内的郁金香开得正红火,花团锦簇的缤纷地毯一样,这可能是这个春天看到的最美花色了吧。没有郁金香的春天不知要逊色多少呢!
b0101387_10321588.jpg
 ズームインしてみたら、あれれ?こちらの方は…やっぱり「花より団子」か!ママが食べてるクーリッシュの残りを一気に飲み干してるのじゃん!
 我们忙着把美景收到镜头里,却发现里面有一个小家伙,全神贯注只为快活嘴巴!他把妈妈吃到一半的冰淇淋正一饮而尽呢!
[PR]
by jasminejun | 2010-04-11 23:54 | *outing


<< 丸ごとキャベツ煮込み(囫囵煮炖... バスと電車の博物館 >>