あかんべえ(扮鬼脸)

b0101387_16121621.jpg
 予定していた外出はキャンセルになったので、久しぶりに一家フリーでのんびりできた休日となりました。
 朝もゆっくり起きて、朝食にホットケーキを作りました。小人さんにも小さめに一枚を焼き、可愛いリンゴの焼印入りです♪少しぼけ始めたリンゴを発見したので、バター焼きにして一緒に美味しく食べました:)
++++++++++
 原本预定要到远一点的地方郊游,计划没有变化快,于是这个周末反而成了空档。我们一家三口全都没有预定的周末,这是隔了多久的事情啊。不必意识时间,懒懒地起床,玩一会再慢慢做早餐和吃早餐。
 今天做了hot cake吃, 因为刚发现一箱苹果我们光吃了上层不知还有下层,赶紧用奶油慢火煎得甜香可口,快速消灭了3个。
b0101387_16473180.jpg
 お腹が落ち着いてきて、小人さんはパパとあかんべえのゲームをし始まりました。私たちもなんの歌かリズムかを知らなくて、ただ小人さんにあわせて手を叩いたり、頬を寄せたり、手を頭に乗せたりしただけですが、小人さんがノリノリでげらげら笑いました。
 本当に、小人さんがいるだけで、ただの日常もこんなに楽しいヒトトキとなりました。
++++++++++++
 吃饱了喝足了,小朋友就开始和我们玩扮鬼脸的游戏了。不知道他在保育园学的是哪一套歌谣曲的,反正我们就跟着他一起捶捶手挤挤脸拍拍脑袋的,把小朋友高兴得大笑不止。
 真的,自从我们的生活里有了这个小朋友在,平凡的日常也都可以这样快乐无边。
[PR]
by jasminejun | 2010-03-27 14:03 | *kid


<< 花見のパトロール(赏花巡逻小小兵) 進級(升班) >>