人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの交差点で(那个路口的风景)

いつもの交差点で(那个路口的风景)_b0101387_1421532.jpg
 やっと暖かくなったなぁと思ったら、この雨でまた冬に戻ったようですね。桜の開花も一時停止ボタンを押されたように、予想していた週末の花見日和も少し先になりそうですね。
 いつも走っているR246のある交差点です。90%の割合でここで赤信号に遭遇します。やや凹んでいるところに位置しているので、目の前にまっすぐに延びる道路が見えます。車のテールランプや街灯や信号や夕空の霞など、思わずいい景色に出会ってしまうのです。
いつもの交差点で(那个路口的风景)_b0101387_14353649.jpg
 一番上の写真は今日の冷たい雨のなかの景色。そしてもう一枚は2週間前にほぼ同じところで撮った夕焼けの写真です。

++++++++++++++++
 乍暖还寒,此言得之。今天的冷雨下了一天,傍晚开车时显示室外温度为4℃,又回到严冬季节了。看来周末赏樱花也有点为时过早了吧。
 今天的照片是在我每天都要经过的R246的一个路口照的。在这里90%都会遇见红灯,因为这里地势较低,可以一望眼前纵伸远方的道路,车的尾灯,路旁的街灯,至少前方3处的信号灯,还有西天的晚霞,真的,在这里等信号,总会让我和一些美景不期而遇。
 上面一张是今天的冷雨。下面这张是两个星期前拍到的夕阳。今后还要把相机随时备好,以便到这里时抓拍几张。
by jasminejun | 2010-03-24 22:16 | *others


<< 進級(升班) 食いしん坊ちゃん(小馋猫) >>