朝ごはんはしっかり♪(早饭吃得饱)

b0101387_14183393.jpg
 今朝、息子が5時半に起きてしまいました。昨日は早寝だったからかも。これも一喜一憂で、早寝してくれれば夜は割とゆっくりと過ごせるけど、今度は早起きしちゃったりして、忙しい朝はさらにドタバタになるわけ……それにしても5時半は早すぎ。
 おかげさまでいつもよりゆっくりと朝ごはんを食べられました。先日作ったイチゴジャムをソフトパンに挟んで、上から小さいコップで押すと、息子も握りやすい可愛い丸いジャムパンが出来上がり♪奥には私の小豆粥ですが、ジャムパン3個を食べた後に、私のお粥まで半分を飲んでしまいました。 
 夜、札幌に出張しているパパが実家泊まりなので、祖父母と一緒にskypeを通じて息子と話をしたけれど、PCの画面にこっちにいる筈のパパが何故か祖父母と一緒に映っているのか???この質問に小人さんがどうしても理解できず、玄関を見て、またPC画面を見て、暫くは固まってしまいました。面白すぎ!その時の顔を撮っとけば良かったですね。
++++++++++++++++++++++
 不知是不是昨天晚上睡得太早了,小朋友今天早上五点半就起来了,害得我从早上开始就得一遍哄他玩一遍完成每天的准备工作。
 也好,倒是比平时可以慢慢地好好吃早饭。最近发现一个好办法,把主食面包(6片装)从中间切开,抹上自家制低糖草莓酱,然后用直径约4cm的小杯子扣压一下,就可以扣出3~4个这样的小果酱三文治,小朋友的小手抓起来很方便,边上也有被密封的效果,果酱也漏不出来,吃得很干净。今天小朋友连吃3个圆饼饼,还喝掉了我的一半红豆粥,早早起来,食欲很旺哦!
 晚上,到札幌出差的爸爸从爷爷奶奶家上网和我们聊天,结果,小朋友一脸惶惑,小小的脑袋里怎么也搞不明白为什么每天这个时候从玄关进家来的爸爸今天会在爷爷奶奶的背后和自己说话。和爸爸做了好几个回合的鬼脸问候,僵僵的小脸蛋总算回复了活泼的表情。是啊,想想也是,网络,远隔,摄像头的,这又怎么是小朋友可以消化吸收的东西呢!
[PR]
by jasminejun | 2010-03-11 23:17 | *food


<< Presents in ret... ぼくの朝ごはん(我的早餐) >>