人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リサイクル?(再利用?)

リサイクル?(再利用?)_b0101387_3525648.jpg
 土曜日のレッスンで食べたサラダのドレッシングがとてもおいしくて、先生にレシピまで教えてもらって帰宅した位。
 早速今日作ってみました。サラダ油だの醤油だの米酢だのいろいろなものを混ぜるのに、適当に息子の哺乳瓶を使ってみたら、これがいいかも!とひらめいたようでした。
 だって、メモリもあれば、この細長さも持ちやすさもちょうどいい。買った当初のただの包装パーツと思われた蓋をセットすれば…もう立派なキッチン便利グッズに変身!
 1歳半も過ぎれば、少し前から殆ど登場なしの哺乳瓶たち、捨てようかと悩むところ。我ながらもよく良いアイディアを思い付いたなぁと思っています。
++++++++++++++++++
 周末的西点课上吃的色拉调料特别好吃,向佐智子老师讨教连同配方统统打包回家。今天赶紧试着做来吃(对吃的问题我总是可以比别的事情雷厉风行,笑)。
 量杯里有别的东西,所以顺手找来小朋友的奶瓶,把色拉油呀酱油呀米醋什么的装进去,因为有容量表示而且粗细大小又都是经过行家斟酌的设计,居然特别顺手。这可真是个好点子!
 过了一岁半,小奶瓶在小朋友的生活里就几乎没有露面的机会,这下可好,我有多了一个厨房好帮手!
 建议还没处理掉小宝宝奶瓶的妈妈们也试试我的环保点子哦! 
by jasminejun | 2010-03-02 22:49 | *good


<< 雛祭り(三月三) 東京スカイツリーの見えるところ... >>