祖母が上京(奶奶来了)

b0101387_0272939.jpg
 義母が2ヶ月ぶりに我が家にやってきました。しかも私と息子が保育園から帰宅してすぐご飯を食べられるように、到着時間まで考えてくれたのです。あぁ、幸せすぎる!
 息子も最初少しだけ照れちゃったけれど、すぐに嬉しくてはしゃぎ回り出しました。お風呂の前は両手にボールを握って、あちこち「タタタン、タン」と叩きました。この頃、保育園では年長さんクラスが卒園式のため太鼓の練習をしているようで、毎日見学しに行っている息子たちはかなり影響を受けているようですね。
b0101387_038338.jpg
 入浴後は祖母ちゃんの布団の上で遊び始めました。私たちはおしゃべりしていて、息子は激しく転がっていたりして・・・大興奮状態でした。
 さすが疲れたようで、すぐに寝てくれました:)
+++++++++++++++
 婆婆大人昨天说突然决定来看孙子了。当然也有访亲会友的正经事要做。
 当我和小朋友从保育园回到家,非但有人问候一声"回来啦,辛苦了",还有热腾腾的饭菜摆在桌上,哇塞,那一瞬间把我幸福的······
 小朋友刚开始还有点腼腆的样子,不一会就开始有了家里来客人的那股子疯劲儿,洗澡前是握着两个玩具球,这里敲那里打的,整个屋里就仿佛是石器作坊似的。这都是大班的孩子这些天在拼命练习敲和式大鼓的影响,都潜移默化到家了!
 洗完澡后就开始在奶奶的被褥上玩起来,前扑后仰侧卧斜蹬腿的,整个一个亢奋状态!我们大人聊天,他就自己在那里折腾,再有个把时辰估计都会前滚翻了也说不定!
 这样子的结果就是:脑袋一沾枕头就睡着了,根本不用哄。
[PR]
by jasminejun | 2010-02-22 23:24 | *kid


<< 1歳7ヶ月、そして1歳半健診(... アクアバッツァ(意式煮鱼) >>