今日も公園(又去公园了)

b0101387_11564579.jpg
 新しい防寒ウェアを着て、今日も公園へ行ってきたぞぉ!暫くはずっとぼくにくっついてくる「影」と遊んだ。影さんは面白い人で、ぼくの真似をしたりして、とても上手だよ。新しいワザが出て来なくなるまで、ずっとぼくの動きを真似していたよ、すごくない?♪
b0101387_11575845.jpg
 昨日のハトさんたちとも挨拶してきた。それより、パパ、先の写真、うまく撮れたか?
 風が冷たくてパパはぼくをロケットハウスへと案内してくれた。風さえなければ今日の陽射しはとてもぽかぽかだよ。
b0101387_11591898.jpg
 ハウス内に小学生位のお兄さんたちが目立ってた。端っこに小さな滑り台があって、これはぼく向けだね。ぼくはまず頭を下に向けて滑ったら、パパは大笑いしてぼくに正しい遊び方を教えてくれた。やっと、階段を登って上に座って下へ滑るってわかったよ!
b0101387_1215526.jpg
 その要領で外の滑り台をもう一度挑戦!自力で階段登るのに少し時間かかったけれど、滑り出すと「しゅっっっ」と、カッコよく滑ったよ!
 とその時、ママから電話があったみたい。(今日もママがぼくの気づかない隙間にお出かけしちゃったよ)。そしたら、パパは「はい、終了。ママを迎に行かなくちゃ…」って、ぼくはまだ遊びたいというのに……でも、ぼくもママに会いたいからすぐ車に乗ってパパと駅に向かったよ。ママに抱っこされて温かいママのコートに頬を寄せて、ぼくは気持ちよくてそのまま夢の世界へ……
+++++++++++++++
今天穿着妈妈新买给我的羽绒服又出去到公园里玩了。刚开始和一直追着我寸步不离的"影子朋友"玩了好一阵,这个影子朋友可真厉害,他一直模仿我的所有动作,直到我没有新招为止,而且惟妙惟肖。
 又拜访问候了一下昨天遇见的那些鸽子们。忽然想起来,刚才爸爸连拍了不少我的照片,有没有杰作啊?
 我是不怕冷的"风之子",可是爸爸是只寒号鸟,今天比昨天风大点儿,他不一会就把我带到室内玩乐场的木造房子里去了。这里无风,太阳下暖暖的,的确舒服多了。
 总算在屋角找到一个适合我玩的小滑梯,我一高兴大头朝下就滑下来了,把爸爸逗得哈哈大笑。接下来他教我怎么玩滑梯,我这才知道要从一头爬上去再从另一头滑下去的说。
 在小滑梯上练就一身本领,又出去到大滑梯上实习复习,我正玩得欢呢,爸爸说妈妈到车站了,得去接她。
 哼!这个妈妈,今天又趁我不注意溜到外面逛去了。不过小半天下来,我也有点想她了,就和爸爸一脚油开到车站去接她了。
 妈妈今天穿了件毛外套,妈妈一把抱起我,我把脸在妈妈的外套上蹭了蹭,毛绒绒的好舒服啊,蹭着蹭着不知什么时候我就进入了梦乡……
[PR]
by jasminejun | 2010-02-07 23:54 | *kid


<< あたっかスープ パパとの公園デビュー(和爸爸上公园) >>