免れない被害(难免其害)

b0101387_12571247.jpg
 早速家中に小人さんによる「被害」がありました。
 午前中、掃除機掛けや床拭きをしている私の後ろにずっとくっついてた小人さんですが、掃除が廊下とトイレの方に進んで気づいたら、小人さんがいない!しかも静か…嫌な予感をしてリビングに行ってみたら、ソファーが無残な姿となってしまいました…すべて手の届くところに、クレヨンのブルー色ラインが引かれたのです。(証拠写真あり)
 右のソファーが一応カバー外して洗濯可能でなんとかできるのですが、左のソファーのカバーが交換不能となっているので、シミ取れるまで相当時間がかかりました。それでも薄くなっただけですが…涙
 「あぁっ!ちょっと!」と思わず大声出した私をみて、「犯人」はゲラゲラと笑い出して、さらに磨いたばかりの床にも落書きを!
b0101387_12595520.jpg
 最近、ますます「イタズラ小僧」になってきてる小人さん。このような「被害」は一応予想しているのですが、こんなに早くもやってくるとは……ね!(困)
 また37.7℃の熱を出している小人さん。なのに、こんなに元気に遊んでいるもの↑。なかなか下がらないようですが、明日は保育園に行けるかどうか…微妙です。
+++++++++++++++
 一切都在预料之中,可是它们来得这么快,却又是在预料之外。
 我心爱的布艺沙发,成了小朋友第一张画布。
 我想不好是该摧毁他刚刚萌芽的艺术细胞呢,还是摇身努力变成一个清洗污渍的专家呢?
 面对这样一个不懂道理的小恶魔,我一点脾气都没有啦:)
 恶作剧之后小朋友又发起了无名小烧,他是在向我表示认错呢吧:)
[PR]
by jasminejun | 2010-01-31 23:56 | *kid


<< アネモネ(银莲花) エビワンタン麺 >>