人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日(休息日)

休日(休息日)_b0101387_11524280.jpg
 (名前を呼ばれると、おててを上げて「は~い」!)
 今日は予定外に息子を耳鼻科へ連れて行ったのを除く、一家3人揃って久々のOFFです。カウンター下収納棚を配達してもらって、ぶち模様替えing・・・パパの出張中にすでに納品されたのだが、組立済の棚が私一人ではちょっと動かせそうにないので、パパの在宅の今日に配達してもらったが…息子の昼寝時間を利用してさっさと片付けたかったのに、パパも一緒にぐっすり昼寝したので(出張で疲れたみたい)…結局私は一人でコツコツと片付けたりしていました。
 取手のない収納棚なので、息子はまだそれが開けられる扉だと気付いていないようで…モノを入れたりする作業も息子のリビングにいない隙間を狙ったわけで、すごく時間かかってしまい、明日もその延長戦になりそう。狙い目は息子の昼寝時間ですね。
 夕食はパパの担当です。永久保存版のハムエッグなのに、毎回「今日のはどう?」って聞いてくるなんて…(爆)でもありがたいですね。
+++++++++++++++
 除了带小朋友去了趟耳鼻喉科,一家三口很久没这样"家里蹲"了(笑)。
 说趁小朋友午睡咱们把新买的橱柜安好吧,结果宝爸爸和小朋友一起鼾声雷动地大睡,害得我一个人默默工作了一个大中午。没有把手的壁式低柜,小朋友还没意识到那里都是一个一个的小门,所以我们尽量不在他面前打开壁橱,免得后患无穷,嘿嘿。
 晚上宝爸爸说妈妈辛苦他做晚饭。每次不是培根蛋就是蛋培根的,还总问"味道怎么样",唉,不过,宝爸爸要是烹饪高手的话,我这妈妈的口味就不好传承了呢,所以,偶尔吃一顿宝爸爸的饭菜,就当那是麦当劳好啦:)
by jasminejun | 2010-01-23 23:51 | *days


<< しまじろうの日(巧虎日) 1歳半になりました(一岁半啦!) >>