1歳半になりました(一岁半啦!)

b0101387_11192711.jpg
 今日は僕の一歳半の「月誕生日」だ♪ 去年、僕が6ヶ月になるのを「やっと」と待遠しく待ってたママだが、今年は「早いね!もう一歳半なんだね」と僕に言う…大人の時間感覚って、おかしいなぁと思った。
 今日は僕の平熱が朝から高めの36.9℃で、ママは保育園のお迎え要請がくるじゃないかと思い、一日中落ち着かなかっただって!実は僕、日中もずっと37.5℃前後だったけれど、ママが来るまで37.8℃をキープして待っていたよ(パチパチパチパチ←頑張った自分へ)!
 夜はお風呂を控えようとママが僕の顔を拭いてくれた時、なんと初めて僕の耳だれに気づいたママがびっくりしたみたい、だって、日中は保育園の先生も誰も気付かなかったのよ。中耳炎が治ったばかりと思ったママはかなりショックだったけどね。僕、耳が弱い子になっちゃったかも(*^_^*)
b0101387_11212821.jpg
 今日の宅急便で一冊の本が届いた。ママが試しに2008年のブログ記事をまとめて本の形にしたの。2008年を選んだのは年間記事が少ないのと、ママの趣味や妊娠生活や僕の誕生などいろんなことがあったからだって。できあがりはなかなかいい感じで、ママはこれから家族歴史の記録として毎年出したいと言っている。じゃ、今までのは?と気になるところだが、どうも一気に出すと出費がかさばるから、ゆっくりまとめて揃っていくとの考えみたいだ。
 何か書かれているのかわからないけれど、僕と似てる顔をしている赤ちゃんが結構見かけたので、文章を読めるまで楽しみ、楽しみなのだぁ!
+++++++++++++++
 今天是我一岁半的生日(我每个月都有被庆祝一番的)。去年妈妈翘首企盼我长到半岁,今年一掐指中间就隔了365天,难怪妈妈吃惊,我自己都也不大相信呢!
 今天我有点低烧,不过一直忍着没烧起来,免得妈妈又要被中途叫回来接我。忍的结果就是,我刚好的中耳炎又犯了,而且妈妈发现是已经流出耳液了,我倒是没什么,妈妈好像大吃了一惊似的。看来我不折不扣成了一个愿意得中耳炎的小朋友了(汗)。
 今天寄来来一本书,是妈妈把2008年的博文整理记录下来,印成书了。她好像很满意的样子,说今后每年都要这样记录我们的家族历史,而且也要把迄今所有的年数的内容也整理出书:)我替她捏了把冷汗:该不是大话吧?
 拜托,等我长大了认字了的时候,你们把书给我整理出来就好。悠着来呗!
[PR]
by jasminejun | 2010-01-22 23:17 | *kid


<< 休日(休息日) 桐木紅茶 >>