新しい芸(最新拿手戏)

 昨日心配していた息子の熱ですが、鼻水をよく吸ってあげたり水分を多めに取らせたりして、一日中セーフでホットしました。
 一刻も絶えずに動いていた小人さん、新しい芸も挑戦しています。
b0101387_1154344.jpg
【その壱】
1人で オットマンから正面から降りるようになった
b0101387_1162624.jpg
【その弐】
ジャップのまねをして1人で猛練習して何とかできるようになった!
【その他】
 ◆ベランダへの重いドアを自力で開けられるようになった
 ◆ドアのノブに手が届くようになり、どの部屋への移動も自由自在に
 ◆興味が星の形から球体へ急上昇↑、「ボー」と言いながらあちこち指差す
 ◆おもちゃを探すとき、私の真似で「あれれ~」を言う
 ・・・・・・
 寝ている時間以外に、ずっと動いているような気がします。もう昔のように静止状態での写真はなかなか撮れません(>_<)
+++++++++++++++
 小朋友的小烧还挺争气,有了周末的缓冲今天又正常上保育园了。
 一刻动不停的小朋友,现在正在开发自己新的拿手好戏呢。
 [图一]会一个人从沙发低凳上滑下来了
 [图二]跟着电视里学双脚蹦跳,一顿苦练总算有双脚同时离地的瞬间
 [其他] 居然会自己拉开通往阳台的厚重门扉
      室内的门把手也勉强够得着了,室内各处自由游走
      兴趣从星星转到球体,还会说bo~(日语球的发音前半)
      找玩具时会模仿我说,"阿雷雷"(类似我们"哪儿呢哪儿呢")
 唉,小朋友可能除了睡觉之外一直都是动不停,想象以前那样拍他的静止照片,剧难!
[PR]
by jasminejun | 2010-01-11 23:00 | *kid


<< 夕食は軽めに…(晚餐要吃少) カレイの蒸す料理(清蒸鲽鱼) >>