元気が一番♪

b0101387_9251776.jpg(←ベビーテラスにて休憩中)
 昨日の耳鼻科で「(急性中耳炎が)きれいに治ったね」と先生に言われて、ここ2ヶ月間の薬漬け+病院通いの生活はやっとピリオドを打つことができた気がします♪
 病院の日は会社→保育園→病院→薬局……家にたどり着くまではずっと小走り状態ですが、病院でない日は食前なり食後なり……薬を飲ませないといけないし―落ち着きのない日々でした。今は鼻水もなく、咳もなく、小人さんは元気そのもの!本当に健康ってありがたいわとつくづく思いました。
 今日は保育園帰りにたまプラテラスを寄ってきました。新春セールがやっていたので、買うつもりはなかったけれど、結局子どものものを見てついついお買い上げしちゃいました(^^♪
b0101387_931882.jpg 可愛いニットハット、しかも手袋付♪ 帽子は抵抗なく嬉しそうにかぶらせてくれたが、手袋にはまだ興味を示していません。外で抱っこする時は寒く感じるとすぐママの脇の下やセーターの中へ小さな手を挟んでくるのを知っているのに、手袋自体にまだ認識していないようですね。
 そうそう、もう一つ。今日は車の中でいつものように童謡を聞いてたが、車を止めてエンジンを切った瞬間に小人さんが何かを歌ったみたい。これが初めて聞こえた小人さんの「音階あり発声」です(笑)

++++++++++
 小家伙健康状态良好的话,我好像也借了东风似的特精神:)不用下了班就忙着跑医院,不用早晚惦记那几顿药末子,一下子象卸了铠甲一般轻松。于是傍晚从保育园回家时就踩了脚油门,顺便逛了逛TAMAPLAZA TERRACE 。没有购物计划,却还是破费散财,要怪都要怪小朋友的东东太可爱:)买了一顶带手套和可以遮耳朵的小帽子,嗯,这个小人,还是蛮有貌相帽相滴!
 回家路上,听到了小朋友类似唱歌的"鼻歌",这可是我第一次听到的"有音阶的发声"啊:)
[PR]
by jasminejun | 2010-01-06 23:23 | *kid


<< 春の七草 仕事始め(新年上班第一天) >>