彫刻の森・足湯・御殿場

b0101387_14433246.jpg
(パパの肩車された小人さん。足柄SA下りにて) [坐在爸爸肩上的小人]
元旦の続き二日目の今日も快晴。家に巣ごもるのがモッタイナイと思い、箱根へお出かけしました。
この頃日帰りで箱根に遊びに行き来しているうちに、本当に好きになったみたい(笑)
少しづつ箱根を知っておこうと思っています。
今日は彫刻の森に行ってきました。
b0101387_14493723.jpg

季節のせいか園内は空いていました。子どものためのアートと触れ合いながら遊べるゾーンが設けられており、息子もいっぱい潜って滑って歩いて小走りして……彼なりに楽しく遊んでいたと思います。
b0101387_14505349.jpg

構内に天然温泉の足湯も流れています。早速入ってみました。 しかし小人さんはまだ足湯って分からないということをすっかりと忘れてしまったので、足を入れてみて「熱くないかなぁ」と思った瞬間に、小人さんは既に「お風呂」感覚でしゃかんでしまいました(^^♪
足湯に柑橘系の果物がたくさん浮かんでいました、息子が終始両手で握って手放そうとしませんでした。食べ物にどれだけ執着心を持っているかって 、よ~くわかりますね。

日が暮れかかっていた頃まで園内にいました。冬の特有の静けさのなか、野外彫刻たちのきれいな姿が目の栄養になりました。
(続きに写真があります。ご覧ください↓)

++++++++++++++++++++
大好晴天呆在家里可就太辜负天公美意了。
于是驾车去了箱根。最近总是心血来潮就往箱根方面跑,结果有点跑出瘾了:)
今天造访的是野外雕刻和大自然浑然一体的箱根知名景点之一:箱根雕刻之森美术馆。
冬季的园内有恰到好处的静谧感,没有很多游人,也没有其他季节的喧嚣劳躁,仿佛就可以体会更多和艺术展品对话的灵犀闪动。
园内还有暖暖的"足汤"可以泡,管理人特别亲切,为我们一家照了一张"足汤全家福":)只可惜儿子还不理解什么是足汤,什么是温泉,只要是热呼呼的温水,他就认定了是他至爱的"风吕",一屁股就蹲坐进去,洗了个小小半身浴。唉,有了这个小家伙,所有意料之中的事情都会有异想天开的结局。不亦乐乎!
点击more,可观瞻更多野外雕塑。




b0101387_14551315.jpg

空に浮かぶ彫刻 ↑
b0101387_14553547.jpg

幸せを呼ぶシンフォニーのステンドグラス↑
b0101387_1456622.jpg

浮かぶ彫刻(一部) ↑
b0101387_14563253.jpg

横たわる女性↑
b0101387_14565725.jpg

嘆きの天使 ↑
b0101387_1459048.jpg

宇宙色彩空間↑
b0101387_14575917.jpg

妖精たちのチャペル↑
b0101387_14592261.jpg

ふたつに分けられたアーチ状の足 ↑
b0101387_14571819.jpg

【森のPlanet】惑星からのおくりもの↑

b0101387_150942.jpg

帰りに高速が渋滞していたので
パパが御殿場アウトレットモールに寄ってくれました
b0101387_1503815.jpg

パパは子守役を担当し、小人さんを連れてキッズコーナーで遊びしているうちに↑、私はあちこち新春セールのショッピングタイムを満喫してきました(2時間限定だけどね)♪

渋滞時間をズラすつもりだったが、結局東名高速の渋滞名所で45キロの間だらだら運転となりました。帰宅したのは夜の10時頃でした。
疲れたけれど、とても楽しい一日でした。
[PR]
by jasminejun | 2010-01-02 22:58 | *outing


<< お台場(台场) 元旦 >>